SSブログ

今日のうれしい成長

めだかを飼いはじめました

liu 62131.jpg
白めだか


ちょっと狭くて可哀想なのですが・・
生き物の世話を通して、凛生に何か感じてもらえたらと思って。





凛生は大喜びで、
朝起きて 開口一番「たいたい!」
(魚は全て鯛)



朝・夕の餌をあげるのは、彼のお仕事!












今日は、嬉しい成長が2つ。
忘れないうちに記しておきたくて。





お風呂のとき、いつも自分の髪や体を洗っていたのですが
今日もいつもどおりボディソープを手にとると、ママの後ろに回り、ママの背中をごしごし、、



嬉しくて!
本当に感動しました。










夕方、積み木で遊んでいると

凛生のお茶とママのお茶を作ってくれて、2人でごくごく・・と遊んでいたのですが
急に、凛生がもうひとつ作り 「パパ!」



今、この場にいないパパの分もちゃんと作ってくれたのです!




優しい気持ちを いつまでも 大切にしてね*








パパへ
liu 62132.jpg
凛生作のケーキ



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

puppe

かわいいですね!
少しずつお兄さんになってきている
凛生くん、感動しちゃいました♪
by puppe (2008-08-22 20:27) 

なな

とっても優しいね~。
パパもその場にいたらすごく感動したやろうな~
ママはいろんな発見や体験ができるから得やもんね~
by なな (2008-08-23 15:09) 

ハタ

やさしいね。優しい子が一番かわいいです。
育て方がいいんですね。
うちの子もやさいい子だとは思いますが、まだ背中流してもらってないです(笑)。
by ハタ (2008-08-27 22:01) 

aki

凛生くんやさしい!ママの背中を洗ってくれるなんてママとしては、しあわせですよね。
生き物のお世話も始めたなんてすっかりおにいさんですね。
by aki (2008-09-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむつマン!お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。